footpath-logo01_512.jpg

2015年03月02日

定期ガイドツアー ワインの歴史コース 3/1


雨の予想でしたが、フットパスの最中は何とか天が涙を我慢してくれた、フットパスにはうれしいお天気でした。

事前予約はなかったですが、会場での申し込みがあり綿塚地区のご夫婦と山梨県産業技術短期大学校の女子学生さん2名、ガイドの中村、小西の計6名で「ワインの歴史コース」を歩きました。
1_400.jpg

綿塚のご夫婦からは、「町内もよく歩くのだけれど、こうして説明してもらいながらのウォーキングは初めて。たくさんの発見があり楽しかったです。来月もぜひ参加したい」とのうれし言葉を頂戴しました。
2_400.jpg

ワイナリーはクラムボンワインを訪問したのですが、学生さんは、まだ未成年とのことで、ワインが飲めず残念でした。二十歳を過ぎたら、ぜひ「ワインツーリズム」にご参加ください。
3_400.jpg

次回は、4月5日(日)桜の花も満開を迎え、まさに春本番ですね。コースは勝沼宿を中心に歩きます。ぜひご参加ください。


posted by 高安 at 08:58| Comment(0) | ガイドツアーワインの歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: