footpath-logo01_512.jpg

2013年11月25日

2013勝沼フットパス・ウェルカムツアー

素晴らしい秋空の下、2013勝沼フットパス・ウェルカムツアーを開催しました。

11月24日(日) 参加者63名

ぶどう伝説が息づく里上岩崎をめぐりました
CIMG3814.JPG

レポート


posted by 高安 at 07:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

定期ガイドツアー ワインの歴史コース 11/3


前日の山梨ヌーボ解禁の余韻が覚めやらぬ3日の日曜日、勝沼朝市会場からスタートする恒例の勝沼朝市フットパスを開催しました。

本日のコースは、「ワインの歴史コース」。県内外から11名の皆さんにご参加いただきました。
1DSCN0214.jpg

朝市会場をスタートし、ぶどう橋からぶどう冷蔵庫、龍憲セラー、宮光園、山梨ワインを巡るコースですが、新しく入手した「小ネタ」も含め、2時間半ご案内させていただきました。
2DSCN0215.jpg

4DSCN0217.jpg

5DSCN0220.jpg

6DSCN0223.jpg

7DSCN0230.jpg

8DSCN0240.jpg

フットパスにご参加いただいた方からは、「本当に楽しい。フットパス、いいですね。」とのご感想を頂戴しました。これも日本の風土、ぶどう畑の持つ底力ですね。

国民文化祭としての開催は、今回が最終となりますが、11月24日(日)には、年に一度の「勝沼フットパス・ウエルカムツアー」が開催されます。

ぜひ、ご参加ください。

(中村)
posted by 高安 at 07:23| Comment(0) | ガイドツアーワインの歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする